2018年、仮想通貨で億れるか!?INタイランド~~☽

「金があれば何でもできる!!地獄の沙汰も金次第」INタイランド~~☽

今度は(伊)BitGrailから Nano(XRB)が211億円ハッキング、全額保証は不可能→逆手に受けて知名度アップとなるか!?

f:id:bkk420:20180212134130j:plain

サワディKa(∩´∀`)∩

もみ合い、よこよこって感じですか?

今日は全体的に緩やかに↑

そんな中でもNano(XRB)は下げてます、原因はコレ

約211億円分の仮想通貨Nanoが流出。被害の取引所CEOは早々に「全額補償は不可能」とツイート

headlines.yahoo.co.jp

Nano開発者チームは声明を発表し、この問題に対してNanoプロトコルに問題があったわけではなく、BitGrailの管理ソフトウェアに問題があったようだと指摘しました。

Nano(XRB)に落ち度がない分、トバッチリといっていいでしょう。

でもね、仮想通貨に限らずネットバンキングでもハッキング被害って頻繁にあってるんだって

2016年の記事だけど

www.yomiuri.co.jp

それが表立って問題にならないのはずばり保険。

ハッキングされる→保険で補償→誰も被害は受けない!

で、あたしたちはそんなことも知らないだけ。

決して仮想通貨自体が危ない・脆弱なセキュリティーって訳じゃない。

まーコレでNano(XRB)って名前が一気に知られた訳でしょ。

NEMだってそーじゃん。

技術は凄いんだし、知名度もついた。

あとは上がるだけだから!!

だってあたし、NEMもNano(XRB)ももってまーす!!w

 (この前記事書いたばっかだったのに。。)

bkk420.hatenablog.com