2018年、仮想通貨で億れるか!?INタイランド~~☽

「金があれば何でもできる!!地獄の沙汰も金次第」INタイランド~~☽

米議会が仮想通貨のテロ資金への悪用を対策→「廃止するのではなく適切な活用に」

f:id:bkk420:20180118193648j:plain

 

フィンテック法案:米議会が仮想通貨のテロ資金への悪用を対策

世界的に仮想通貨が規制の方向に向かっている中で、アメリカは規制ではなく適切な活用を!という姿勢のようです。またテロ等の資金の流出を防ぐために、新たなプロジェクトチームを発足し、FBIと同様に有益な情報提供者に報酬を与えるというシステムを構築していくということです。

coinpost.jp

この記事によると、このことは、「仮想通貨業界にとってポジティブな変化であると言える」そーですよぉー!

確かに仮想通貨の「匿名性」の側面には、使い方を間違えると犯罪と結びつくことなどを懸念されてしまっても仕方ないですよね。

その対抗策として、「有益な情報提供者に報酬を与えるというシステムを構築する」

なんだかネズミごっこになるんでないの?と思ってしまいました。

情報提供者に報酬ですか。。

あたし、いいと思う!!(∩´∀`)∩

なんかそんな実況版ができたりしたらおもろいなw