2018年、仮想通貨で億れるか!?INタイランド~~☽

「金があれば何でもできる!!地獄の沙汰も金次第」INタイランド~~☽

ビットコ、再び100マン割れ、背景にマントゴックス BTC・BCH 約429億円売却で売りモードの拍車!?

f:id:bkk420:20180124095538j:plain

サワディKa(+o+)

んん。。。ビットコ再び100マン割れです。G20まで2週間切ってます。

その前のこの下落は正直ちょっと辛いかも!

3月も末くらいまで辛い相場が続くのかも知れません!

ちなみにG20は19日から。初の仮想通貨規制について議題が挙がるのかも?投資家たちは懸念もしています。。

www.bitcoin77777.com

匿名通貨やICO案件についてとかだと、イイとは思うんだけどな。

仮想通貨市場の暴落続く:下落原因5選まとめ

マウントゴックス、約429億円の仮想通貨を売却

売却額は合計で約429億円に上ります。

この大量の売却が、市場の売り圧力に加担した可能性は否めないでしょう。

最大の問題は、残りのBTC管理状況の報告にあり、3月5日時点での破産財団が保有するBTC量は約16万5千BTCにも及び、1BTC=100万円の計算でも1650億円に相当します。

市場はこの額が大きな売り圧力となることを警戒していると考えられ、大きな懸念点となっています。

中国の規制強化

中国の規制当局は6日、WeChat上の複数仮想通貨取引所のアカウントをブロックしたことを発表

Binanceフィッシング疑惑の浮上 

 日本時間7日から8日に変わった深夜、BTCの暴落が確認されました。

その時刻辺りで、大手取引所Binanceで異常な取引が検知されました。

異常が検知された取引ペアはVIA/BTCで、異常検知後すぐにBinance側の自動セキュリティシステムが発動し、全通貨の出金停止が行われました。

この状況を受け、市場が取引所での問題が起きた可能性を警戒し、暴落へと繋がった可能性があります。

このBinanceの自動システム作動などで、ハッカーの引き出しは成功せず、アカウント凍結や該当通貨の差し押さえも行ったことを 報告しています。

 米証券取引委員会(SEC):未登録の仮想通貨取引所は違法

米証券取引委員会(SEC)は、アメリカ国内の仮想通貨取引所ではSECの登録なしでの運営は違法状態である、との公式声明を発表し、SECへの登録を求めていく姿勢を示しました。 

北朝鮮金正恩委員長、非核化を意思表明 

 今回の北朝鮮意思表明の前までは、北朝鮮の核・ミサイル問題にて不透明感が増していた状況が続いていたため、典型的なリスクオフな状況であったと言えます。

仮想通貨はリスク資産でありながらも、国際的な経済状況の悪化に伴うリスクオフの状況で買われている動きも確認されており、リスクオフ時に注目された仮想通貨市場から資金が流れた可能性があります。

 

coinpost.jp